モラトリアムよ永遠に・・・・・

瞬瞬必生ヲタクです。

疲れを取ろう、リラックスしよう

プレミアム バンダイ

 

タイトル的にタメになりそうなものにしてみたけど、内容は雑記であって、ただの自分語り。良いじゃない?ブログだもの。

 

 

 

Twitterなんかだと愚痴ばかり呟いてしまい、ブログも雑記カテゴリーは愚痴ばっかりになってしまっている。申し訳ない。

別に精神が不安定になっているわけではないと思う。不安定になっていたら多分引きこもっている。

というのも、たまに院試や将来について不安になるときがあって、その時は家に引きこもっちゃうからだ。

まあ、そうするとなおさら気分が悪くなっちゃうもので、そういう時こそ自販機でもコンビニでも、なんなら何も用事がなくても外に散歩しに行った方が良いことはわかってきた。もちろん雨だろうとw

 

 

確実に言えることは、ストレスが溜まっていること。

なにせ暴食しがちだからだ。

最近だと、バイトで帰りが遅い時もあるが、研究室に朝から21時くらいまで残ったり、そのあと図書館に行って院試の勉強をしたりしているせいで帰りが遅くなり、帰ってきてクタクタになっている。

卒業研究は座ってパソコンで作業することが多いのだけど、なかなかうまく進まないし、そもそも今やっていることに意味はなさそうだしで、途中で飽き飽きしてしまう等々、体力よりも精神が減っている印象。

精神がすり減っても疲れるとつくづく感じた。

 

 

 

暴食の話に戻ろう。

結局帰宅する時間が遅いものだから、そこから自炊なんてやる気力もなく、どこかで食べて帰るか、閉店間際や24時間のスーパーで買ってくることが多い。

スーパーだと時間帯的に品切れが多く、むしろ残り物は半額など経済的に良いわけで、そうすると少し多く買っても良いのではないか?という欲が出てきてお菓子を買ってしまったりして暴食になっている気がする。

まあ、これがストレス解消になっているなら良いのだけど(多分なっている)食生活的に如何なものかと・・・・・

また今日なんかは帰りにファミレスに1人で行った。

時間帯も時間帯だったから、会社帰りっぽい1人客のお兄さん、僕と同じ大学かもしれないけどテスト勉強している男の子が居たり、おばあ様たちが談笑したりしていて、落ち着いた雰囲気で居心地がとても良い。

そのうえグランドジオウライドウォッチを購入した時、店で買ったら高かったと喚いていたが、実は購入時にファミレスの割引券をたくさんもらっていて、これによって今日は安くたらふく食べれた。 喚いてごめんなさい。

 

takmoratorium.hateblo.jp

 

 

 

 

話を更に元に戻そう。

いかに疲れを取って、気分をリラックスさせるか、ストレスを減らすか考えるようになった今日この頃。

 その方法について書きたい。

 

その方法とは、最近ブームになっているのもので2つほどある。

 

1つ目が、Amazonプライムミュージックやyoutubeで癒しの音や自然の音などを聴くこと。これはメチャメチャ疲れが取れたように感じる。(音楽を聴くって前にも書いていたような・・・・・とか言わない。)

好きなJPOPやクラシック、ジャズでも効果があることはわかっていたけど、それらに負けないくらい、言ってしまえば勝るほどにメチャメチャ落ち着く。たとえホワイトノイズでさえだ。自然って凄い!神!

 

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

デスクトップ版Amazon Music(Windows) [ダウンロード]

 

 

プライム会員ならunlimitedにしなければ費用は追加でかからない。

youtubeでも出来るけど、youtubeの場合は広告が少し鬱陶しいかも。

 

勉強中とかにも聴くんだけど、帰ってきて勉強しているときなんかは眠くなってちょっと向いていないかも。

ただ朝起きて体がだるい時、今日みたいに頭が痛いときには結構いい感じ。

プラシーボかもしれないけど、何もしないよりましだと思うw

これらを聴きながらベッドに寝っ転がったり、ゲーミングチェアのリクライニングでゆったりするのが良いかも。

 

 

 

 

2つ目は、ちょっとヤバいけどエナジードリンクなどを飲むこと。

 

モンスターやレッドブル、それ以外にも最近ではコーラのエナジードリンクとか出てきたし、エナジードリンクという表現ではないけどリポDのような昔からあるドリンク剤などがある。

 

世の中のニーズに企業側が応じていると考えると、エナジードリングではなくて現代人と現代人の生活環境がヤバいのでは・・・・・。

 

コーヒーでも気持ち的にはリラックスできるかもしれないが、やはりエナジードリンクが良い気がする。

「それ、魔剤?」なんて言葉が一時期流行っていたが、魔剤でマジでリラックスできる。

 

 

エナジードリンクの中のブームエナジードリンクブームの中でも更にブーム)になっているピーカーを先日スーパーでまとめ買いした。

そろそろ終わってしまいそうなので、プライムデーあたりにAmazonで箱買いしようと思う。

ピーカーは苦みが良い。

甘いものは好きだが、どうにも最近モンスター(特に甘い種類だけでなく通常版でさえ)やレッドブル、微糖のコーヒーが少し苦手になってきたので、ちょうどピッタリのエナジードリンクだ。

 

 

三浦大知のCMソングもカッコいいし、CMも南アルプスの広大な大自然が映し出されていて最高にエモい

 

 

社会人、学生など関係なく世の中の疲れている人、音楽とエナジードリンクで少しでもリラックスしましょうw

 

前にも似たような記事書いていた。確か運動面について書いたやつ。

 

takmoratorium.hateblo.jp