モラトリアムよ永遠に・・・・・

瞬瞬必生ヲタクです。

ブログのアクセスが増えている件・・・・・

プレミアム バンダイ

 

 

昨日くらいからブログの1日のアクセスが急に増えていてビックリしていた。

一過性のものだろうけど。 

 

 f:id:takmoratorium:20190712001548j:image

 

 

細々と気分転換、自己顕示欲のままにブログ活動をしていたから、画像を見てもらえばわかる通り普段のアクセス数はかなり少ない。雀の涙の方が多いのでは?ってくらいw

 

世のため、人のために僕の数少ない知識や経験を殴り書いた僕の他のブログでアドセンス広告を貼るため、旧ブログは独自ドメインにしてアドセンスの申請を通した。旧ブログは独自ドメインのために存在しているだけ感はある。(自分で世のため人のためと言っちゃう当たりヤバい)

余談だけど、1つでも独自ドメインで登録できていれば、はてなブログProじゃなくてもアドセンスは申請できる。使い勝手は相当不便らしけど。

 

 

このブログは僕の趣味ブログであって、トレンドブログにも特化ブログにもなれない。ゆえにアドセンスに申請してない。上にも書いたけどアクセスがない以上、アドセンスを登録したところで意味がない。もしアクセス数が定常的に増えたとしたら申請しようかと思ってはいる。

果たしてそんな日は来るのだろうか・・・・・

 

とにかく、ただひっそりと、普段の自分とは違う自分を作るため、いや本来の自分を隠しながらさらけ出すためにTwitterとともに活動しているだけ。

だからアクセスが爆上がりしてしまうと逆に焦ってしまう。

 

こんな感じにw

 

 

 

なぜアクセス数が突然上昇したのか。

 

考えられる理由が1つある。

 

それは、このブログで一番アクセスがある禁書目録の最新巻が発売されたからだろう。きっと!

 

僕も今日Amazonから届いたところだ。

リバースって何なんだろうか。

今日も今日とて研究室→バイト→閉館30分前の図書館で勉強といった流れの1日を送り、さっき帰宅したばかりで、ポストから取り出すも、まだ1ページも読んでいない。今風呂から出たばかりだからだ。

 

今日は疲れたし、今週末にかけて読むつもり。

そしたら感想、というか次巻発売時の時に自分のブログの記事を読み返して内容を思い出せるようにしたい。

 

 

takmoratorium.hateblo.jp

 

 

 

 

この記事のアクセス増加の主な原因なんだろうけど、ライドウォッチ関連の記事が人気記事の上位に来ていることも少し気になる。

 

グランドジオウライドウォッチ購入してからというものの、クライマックスフォームやアマゾンオメガライドウォッチの購入には踏み出ていないし、ヲタ活が充実していない。

 

今月末は遠出をしなければいけなかったり、研究室の関係で夏休みも夏休みで遠出をしなければいけなかったり等々、出費がかさむのでライドウォッチ集めは停滞している。というか、グランドジオウで集めるのを終わりにしようと思っていた。

一応実家にはクウガ響鬼までの最終フォームのライドウォッチも届いているみたいなので、もう十分かなと思っていた。

 

 

結局、ライドウォッチを集めきるのは難しかった。

同じくコレクションしている友人も映画前売り券版などの限定品がどうしようもないと言っていた。

転売ヤーから買うのも癪だとか。(アナザーキバのマンホールお姉さんのことではない。)

 

 

クローズビルドが出たらなんとしても購入したいけど、それ以外はもう終わり。せめてディケイドの激状態が欲しかったし、もう少し安くなったらAmazonとかで購入しよう・・・・・

 

ライドウォッチ集めの記事はブログに散在しているので、大した内容ではないけど暇つぶし程度に見てくださいw

 

 

takmoratorium.hateblo.jp

 

 

 

 

なんか書くことそんなになかった。

最近映画の記事を書いていない。

最近だと「ダイナー」や「ファブル」を見てきたし、2作品とも同じ殺し屋が出てくるけど、アクションもあるけど180度違う描かれ方をしていて、どちらも面白かった。

ただ書く暇がなかったし、そうこうしているうちに記憶が薄くなっていき、誤ったことを書いてしまいそうになるので辞めた。

 

 

 

 

 

まあいいや。

とりあえず、今週末くらいに禁書の記事を書きたいと思う。

週末の夜とかが1番良さそうだけど、atcoderを最近始めていて、実力は全くないけどハマっている。

 

院試も近づいてきているし、卒業研究も進展が全くないし、現実は厳しいものだけど元気にやっていこう・・・・・