新年の抱負

プレミアム バンダイ プレミアム バンダイ

 

新年あけましておめでとうございます。

今更感・・・・・

 

 

こうしている今も卒論をやらなければいけないし、卒論だけじゃなくて卒業研究発表の資料作りもしなくてはいけない・・・・・

はあ・・・・・。

 

 

今年の抱負。

 

大学を無事に卒業したい。

今年と言っても3月の話。

僕の在籍している学部でココカラ卒業できなかったという人を今までに聞いたことない。

たとえどんなにダメダメな卒業研究をやっても卒業できてるっぽい。

僕も卒業研究が全くうまくいっている感じがしないし、なんのためにやっているのかという意味合いがイマイチわかりにくいから、1月の中旬までにはなんとかしたいなあ。

頼んます教授!

 

 

1本ゲームを作りたい。

Unityを使ったオリジナル作品。簡単なものでいいので。

作ろう作ろうと思っていたけど、大学とか院試とかバイト等々が忙しくて作れずにずっと月日が経ってしまっていた。

今年こそ!

 

 

 

園芸的なことをしたい。

突然かもしれないが、マイコンを使った流行りのIoTみたいな感じで。

ただ育てるだけじゃなくて、一応マイコンとかを理解できるようになりながら。

ついでに経過を旧ブログに更新していこうかと思う。

旧ブログ、ただ置いてあるだけでは勿体ない気がしたので。

 

 

 

ブロックチェーン関連の勉強をしたい。

12月くらいから少しずつ進めてはいるけどまだまだの状態。

なんとか人に説明できるくらいには理解したいもの・・・・・

 

 

 

資格を少しずつ取っていきたい。

資格マスターになろうとも思っていないし、資格っていうのは一種の趣味だったり、合格しても使わなければ忘れてしまうから役に立たないって言われる意見もよくわかる。

でも、自分が何から体系的に勉強していけば良いかわからなかったりする分野とかもあるわけで、特に僕みたいに情報系の学部じゃないけど、情報系に興味のある人間なんかには資格の勉強はしておいて損にはならないのかなっていうのが今のところの見解。

取りたい資格は別に情報系に限った話じゃないし、統計検定、TOEFLibtとかもあるw

 

 

 

 

このくらいにしておこうかな。

まあ、いっぱい書きすぎても達成できない可能性も大いにあるし、興味が移りがちな性格ってこともあるし、少なめの柱を立てておくことが大事かなと思った。

細かいことを書けば、ジョギングや軽い筋トレを今まで通りに継続させていきたいとか色々あるにはあるけど。

 

 

以上。

さて卒論、というか卒業研究頑張るか。(ブログ書いている裏で解析の計算まわしている。)